teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:14/214 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

油圧計 付けました

 投稿者:ふらふら  投稿日:2013年 4月16日(火)00時04分8秒
  通報
  前回 パーツ購入までしていたので
この休みに取り付けを行いました。

簡単に付くかと思っていたのですが、最初センサーがねじ込めず
1時間ほど悩んでしまいました。

原因はオイルフィルターのベース部のオイルを冷却水で冷やす配管が若干当たっていることが判ったのでベースの取り付けを緩め、少し回してやると 取り付けが出来ました。

メーターの配線は、水温計の加工と変わらないくらい簡単でしたが、メーターケース内の収まりが難しく、右へ1ミリほどオフセットされた状態になりました。
(今後対策を考えます)

メーターの針の位置は、暖機終了後アイドリングで2㎏/平方㎝を指すように調整し
エンジンが冷えている状態のアイドリングで4、  暖機後の3千回転で4を示すようになりました。

加工後、幌を見るリヤガラス横の折れ目で穴が開いているのを見つけ
次はこの対策に着手しなくてはならなくなりました。
 
    (管理人) 「油圧計のリニア化」うまくいってよかったですね。
うらやましいです。
先日、久しぶりに洗車をしたら、ドアの下の塗装してある最下端の塗装が
でこぼこに2~3mm盛り上がっている個所が大小5個くらいあるのを見つけました。
その内、2個所は中央が少し茶色になっています。
塗装の下の鋼鈑がさびて、塗装が浮きあがってきたみたいです。
新車で購入して13年たつので、しかたないのですが、かなりショックです。(涙。。)
これからはメンテナンスに気をつけなくては、と痛感しました。


 
 
》記事一覧表示

新着順:14/214 《前のページ | 次のページ》
/214