teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:49/214 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ご指導ありがとうございます

 投稿者:autobajhin  投稿日:2008年 6月11日(水)22時32分2秒
  通報
  受け皿は斜めになってますね。なにぶん素人なものでヤフオクでNA・NB用と書いてあったので、RS*RのサスはNA用をかってしまいました。ダンパーにセットしましたが、違和感は無いようですがいかがでしょう?  
    (管理人) NBアッパー、NBダンパー、NAダウンサスという仕様ですね。
RSRのサイトを見ると、バネレートはNA用はF:3.5kg、
R:2.5kgでNB用より0.1kg小さいだけなので問題ないでしょう。
NB用ダウンサスを組んだ場合のダウン量はF:15~20mm、
R:20~25mmですが20mmアップするので、F:0mm、R:5mm
のダウンになります。
ただし、NA用ダウンサスを組むとNB用よりも少しダウンするらしいので
F:10~15mm、R:15~20mmダウンくらいになりそうです。
ただし、ダンパーのストロークが短くなって底突きしやすくなると思われます
ので、ノガミプロジェクトなどのストロークアップアッパーマウントを前後交換
した方が良いかもしれません
ストロークアップアッパーマウントは結構高いので、交換せずに車に取り付けて
ダウン量や底突きの具合をみてからでも良いでしょう。
 
 
》記事一覧表示

新着順:49/214 《前のページ | 次のページ》
/214