teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お疲れ様でした

 投稿者:宮崎  投稿日:2009年 8月24日(月)10時08分3秒
  遅ればせながら、皆様お疲れ様でした。
今年は16日だけだったので、いつもと違う感触でしたが、それでも16日は朝から山の上で作業をするというのは、定番になっていて、この日が来たなという思いで満たされます。
毎年16日だけ会える方もおられ、さながら同窓会のようです。
来年はどうなるか分かりませんが、打ち上げだけは続けたいですね。
 
 

お疲れ様

 投稿者:長谷川 綉二メール  投稿日:2009年 8月20日(木)11時43分16秒
  今年もお疲れ様でした。
鶴原君からの掲示板を拝見しております。
私も寄る年波と今年は数十年ぶりの字頭点火に当たり家族一同で組み上げ点火させて
頂きました。
香樹の皆さんとは話す機会がなく、一部の方たちとしか、お顔を合わす事しか出来ず
残念に思っております。
鶴原君の話では多分点火後の打ち上げ会での話でもあると思いますが、香樹庵が進む
道が今年で無くなり、大文字との関わりも消滅すると思って掲示板に書かれていると
推測されます。
ただ、今までのような関わり方は無くなると山の爺さんは思っていますが、これからの
事はチット休憩を頂き考えを纏めたいと思われているようです。
現在の場所にある香樹庵は近々のうちに閉鎖する事となりますが、場所は移転して再開する予定です。
大文字送り火に永年手伝ってくれた方々には爺より深く深く感謝しています。
みんなの心の中にきっと赤々とした火が灯っていると信じております。
この掲示板では語り尽くせない・・・・・・・・・・・・
みんなありがとう。
きっと、また爺より・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとう。
 

2009年大文字送り火お疲れさまでした。

 投稿者:鶴原健一  投稿日:2009年 8月18日(火)11時27分5秒
  一昨日の送り火作業等お疲れさまでした。私は、今週8/17(月)~8/19(水)までの3日間夏休みを頂いており、京都の実家で
のんびりと過ごしております。
明日の午後一に愛知県春日井市に戻りたいと思います。
この大文字ボランティアの存続も危うくなっており、送り火作業等のお手伝いも今期限りかもしれませんが、
翌年以降も大文字山での作業等お手伝いに参加させて頂けるのであれば、ありがたい事ですし、嬉しく思います。
取りあえずは、今期を大文字ボランティアの一つの段落として、区切りをつけ、また翌年以降の大文字ボランティアの存続を願いたいと思います。
皆様長年お疲れさまでした。来期以降もよろしくお願いします。
鶴原健一
 

割り木運搬作業

 投稿者:宮崎  投稿日:2009年 4月27日(月)10時09分47秒
  お疲れ様でした。筋肉痛です。
しかし、寒かったですね。
 

本日の作業お疲れさまでした。

 投稿者:鶴原健一  投稿日:2009年 4月26日(日)16時35分51秒
  本日の割り木搬送作業お疲れさまでした。
今日は、朝からあいにくの雨模様でしたが、多くの方のご協力と頑張りにより、早く搬送を終える事ができました。
次は夏まで作業は無いようですが、また次回作業時もよろしくお願いします。
では、次回また大文字山でお会いしましょう。
今日はお疲れ様でした。
 

春作業最終日(4月26日)

 投稿者:鶴原です。メール  投稿日:2009年 4月21日(火)18時28分49秒
  こんにちは、ご無沙汰です。この掲示板には、久しぶりに書き込みます。
さて、いよいよ2009年の春作業も4月26日が最終日となりました。
でも週間天気予報を見ていると、今週末土・日とも雨の予報になってるじゃないですか。
4月26日が、雨により作業が中止となれば、4月29日の祝日(昭和の日)に変更になりますので、
お間違えのないようにお気を付け下さい。
また変更になるようであれば、4月26日当日の朝、各自にメールにて連絡します。
では、よろしくお願いします。
愛知県春日井市在住の鶴原より・・・
 

ご無沙汰

 投稿者:長谷川 綉二メール  投稿日:2008年12月18日(木)12時55分43秒
  夏の盂蘭盆会以降皆様と連絡が途切れ申し訳なく思っております。
狸村以来多くの仲間と活動してまいりました。香樹庵が出来て新しい仲間も増えたのですが
昨今では去ってゆく仲間も多くなり活動に陰りが見えて参りました。
秋季以降の作業や来春の活動も考慮中で、保存会と検討することも考えています。
狸村としては一度閉村して、新たに何かの形で再出発することを鶴さんはじめ旧村民とも
検討して見たいと思っています。
このような形で掲示することは失礼ではありますが、本当に永い間ありがとうございました
また、何処かでお会いすることがあると思いますが、皆々様のご健勝、ご多幸を願っております。
 

教えてください

 投稿者:k-k  投稿日:2008年 8月12日(火)20時41分52秒
  地方の友達が送り火を見たいと京都へきています。
今日その友達に質問されたのですが
家族中、京都在住の友人 誰に聞いても答えが出なかったので
ぜひ教えていただきたいのです。
質問内容は
「送り火って先祖を送る行事で仏事なのになぜ鳥居なの?」ってことでした。
ぜひ回答をしてあげたいと思うのでよろしくお願いします。
 

お疲れ様でした。

 投稿者:春日井市在住の防衛事務官  投稿日:2008年 4月27日(日)20時47分19秒
  本日の割り木搬送作業お疲れ様でした。
明日、愛知県に帰ります。
皆さんまた、夏の暑い時期に大文字の作業でお会いしましょう。
夏は、バンバン草刈りします。よろしくお願いします。
また何かあれば、お声かけよろしくお願いします。
愛知県からすぐに帰ってきます。
 

4.27

 投稿者:宮崎  投稿日:2008年 4月22日(火)22時03分36秒
  最終回は出張のため欠席です。力になれなくて申し訳ありませんが、皆さん、よろしくお願いします。  

レンタル掲示板
/4