teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/388 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

大塚国際美術館

 投稿者:むさし  投稿日:2017年 7月31日(月)11時19分11秒
  通報
  お早うございます。
昨日、ややこしい天気でしたが、徳島県鳴門市にある「大塚国際美術館」の見学ツアーに行って来ました。
明石海峡大橋を渡り、淡路島を南下縦断し大鳴門橋を渡ってすぐのところです。大塚薬品等の大塚グループが社会貢献の一環として作った美術館との事です。
まあ行ってみてビックリでしたね。すでに行かれた方も沢山おられると思いますが、世界の名画等を原寸大でしかも1,000点以上、展示しています。でもすべてニセモノです。陶板(焼き物)で作っているため、1,000年~2,000年は保存がきくそうです。
本物を見ているのと錯覚する程の見事な出来栄えです。(本物はそんなに見ていませんが・・・)写真はフラッシュ無しでOKでしたのでたくさん撮ってきました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/388 《前のページ | 次のページ》
/388