teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はなのきカップについて

 投稿者:とある指導者  投稿日:2012年10月21日(日)12時08分37秒
  メールで失礼します。
私は昨日参加させていただいたチーム指導者です。
先日のはなのきカップについて、やはり納得がいかない部分があった為メールさせていただきました。監督者会議でも、とあるチーム指導者も言っていましたが、予選落ちしたチームは2試合だけですよね。これが、県大会ならまだ理解出来ます。ですが、今回の大会は違いますよね?はなのきカップの一番は優勝旗ではないのですか?
7、8年程前に優勝旗を作りそして、はなのきカップを愛知県のみにして、愛知県のチームにとっては県大会の次に大きな大会です。隣りの席のチームは来年度から、はなのきはでないという指導者の声もありました。
こんなに素晴らしい大会をそういう形にした意図を知りたいです。
ジュニアはまた大会はありますけど6年生にとっては県大会を除いて6年生お別れドッジとこの大会っていうチームもいるはずです。元々ドッジボールは子供達が一生懸命行うスポーツです。1試合でも多くさせてあげたいから、我々指導者も頑張ってます。ですが、結果が必ずついてきます。やはり予選落ちさせたチームの事を考えると私自身胸が痛いです。
今後の策として、大会要項にエントリー数を記載しているのであれば予選が何試合あるか、全チームあがりかを記載していただきたいです。もちろん参加チームが増えて試合の変更もあると思いますが、せめて基準があった方のが今回のような事は起きなかったとおもいます。
どうか子供が行っているスポーツだと言うのを考えて新たな策と協会側からの各指導者への返答願います。
協会側の方が読んでいただいたら、このメッセージは削除していただいてもかまいません。
ですが各指導者への返答はお願いします。
 
 

落とし物、預かってます・・・

 投稿者:グレッチメール  投稿日:2010年10月30日(土)18時56分20秒
  今日、はなのき杯に参加の皆様お疲れ様でした。

帰り、駐車場でとても大切な「ドッヂボールノート(練習日誌)」を拾いました。
名前も書いてありましたが、個人情報のため伏せておきますね。
心当たりのある方はメールでお知らせください。
お送りします。
 

参加チーム募集します!

 投稿者:避球祭実行委員会メール  投稿日:2010年 8月19日(木)16時30分32秒
  第5回 避球祭 『果断』

日時  平成22年10月9日(土)

場所  西尾市総合体育館  愛知県西尾市小島町大郷1-1 0563-54-7761

主催  避球祭実行委員会(避球会)

募集  オフィシャル(小学生3~6年生)・最大32チーム

参加費 5,000円

審判  帯同審判制を採用(審判員不在チームは別途2,000円を頂きます)

受付  22年8月20日~9月20日

方法  ① 避球祭事務局にタイトル『避球祭資料請求』でメールを送信してください。

     ② 送信アドレスに事務局より資料を添付して返信します。

     ③ 「参加申込」、「チーム紹介」に記入の上、再度事務局に返信してください。

     ④ 上記要項が届いたチームより先着順に『参加確定書』をもって参加確定とさせて頂きます。

    注 パソコンアドレスのみ有効です。携帯アドレスからの資料請求は不可です。

    注 資料請求の際には通信欄にチーム名、代表者名の記述もお願いします。

申込  事務局アドレス ishikisdbc@mail.goo.ne.jp

問合せ 尾崎 kenyou0212@docomo.ne.jp



今回も避球祭BBSにて全試合の速報も行います。

http://hikyuusai.blog47.fc2.com/

 

(無題)

 投稿者:TK  投稿日:2010年 4月 6日(火)15時38分57秒
  はじめまして

愛知県で一般のドッジしています
一般でもふれあい部門です

練習相手や対戦相手を探してるんですがなかなか一般のチームを見つけれません

やはりファイターのチームのほうが多いんですかね?


もう少し他チームと交流を持ちやすくするとドッジの輪が広がるのでは?と思っています


そこで愛知県協会で小学生チーム以外の ふれあい部門 ファイター部門でも登録・管理等はできないものでしょうか?

気軽にチームの紹介等 表示する場所を協会HPで作ってあるとすごく便利だと思ってるのですが・・・・・・・


ぜひ作っていただけないでしょうか?お願いします
 

来年度

 投稿者:一父兄  投稿日:2010年 3月15日(月)18時41分58秒
  22年度の西尾CHA茶は5月5日ですか?  

参加チーム 募集します!

 投稿者:避球祭実行委員会 事務局メール  投稿日:2010年 3月 9日(火)13時57分19秒
  第4回 避球祭 ~奪取~



主催  避球祭実行委員会

日時  2010 5月3日(月・祝) 8:00~17:30(予定)

場所  西尾市総合体育館  愛知県西尾市小島町大郷1-1 0563(54)7761

参加料 5,000円/チーム

募集  小学3年生以上で構成されるチーム   最大32チーム

受付  3月15日~4月15日

問合先 避球祭実行委員会事務局 尾崎

      ishikisdbc@mail.goo.ne.jp


《申込方法》

下記アドレスをクリックして、『募集要領』をクリックして参加申込み書をダウンロードしてください。

http://homepage2.nifty.com/nishin-lake/h4.htm


ダウンロード出来ない場合には、事務局へご一報下さい。メール添付にて送ります。

http://hikyuusai.blog47.fc2.com/

 

質問してもよろしいでしょうか?

 投稿者:イチ観戦者  投稿日:2009年10月19日(月)11時00分2秒
   はじめまして、先日はなのきカップを観戦した時のことで疑問に思ったことがあったので質問してもよろしいでしょうか?

予選リーグでの試合のことなんですが、あるチーム(どこのチームでどの対戦だったかは覚えていません)の内野のプレーヤーが外野からのボールに対して主審からアウトの判定を下されました。
 位置的にはそのプレーヤーは主審から一番遠いところ その外側をボールが通り抜けて行きました。2階観覧席からはよく見えていましたが、明らかにボールに触れてもいませんでした。
そのプレーヤーは「わたし?何故?」みたいな顔をしていましたが、素直に主審の判定に従い外野に行きました。
 後日、審判経験のある方に「あのときの場合は、線審がプレーを止めて協議することは出来ないの?(線審の位置からは見えていたはず)」と聞きましたところ、「主審の判定を覆すような意見は出来ないです」とその方はおっしゃってました。
実際、プレーを止めて協議等することは出来ないのでしょうか?
 主審の方からは 当たった『ように見えた』のでしょうが、『ように見えた』での判定はプレーヤーは審判さんに不満を持ってしまいます。
素人が生意気なことを言って申し訳ありません。

 普段、審判員の方には素晴らしいジャッジをしてもらい、とても感謝しております。
展開(スピード)の早いゲームでのジャッジはとても難しいでしょうが、これからもよろしくお願い致します。
 

第1回日本ドッジボールクラシック

 投稿者:運営スタッフ  投稿日:2009年 8月31日(月)16時52分37秒
  はじめまして。

第1回日本ドッジボールクラシックの運営スタッフの土田です。

この大会は11月8日(日)に大阪府のなみはやドーム(大阪府立門真スポーツセンター)で行います。

大会参加費は1チーム8000円で、

小学生低学年(1~4年生の8人制)
小学生高学年(3~6年生の12人制)
一般ふれあいの部(中学生以上の未経験者による男女 8人制)
一般女子の部  (中学生以上の女子 8人制)
一般の部    (中学生以上の男女 8人制)

の5つの部門を設けております。

なお、参加チーム数によっては部門の中止や変更を行うことがあります。

参加チーム数によってコート数を減らすかもしれませんが、

今のところコートを4面とり、最低1チーム5~6試合以上を予定しています。

大会の要項と参加申込書がほしいチームは

土田 修平 shuhei.1113.tutti-@sky.plala.or.jp

までご連絡ください。

なお、大会の締め切りが10月1日(必着)になっておりますので、

締め切りまで時間がないですが、参加の方向で検討して頂けるとうれしいです。

たくさんのチームの参加をお待ちしています。

できれば、近くのチームなどに声をかけていただけるとありがたいです。

どうかよろしくお願いします。

また、わからないことがあれば大会の責任者である西山までご連絡ください。


          連絡先:090-6966-9532
              nishiyamatakahiro@yahoo.co.jp
                  tn.0528@docomo.ne.jp(PC不可)
                 代表   西山 貴裕
 

(無題)

 投稿者:GREATもんちゃん  投稿日:2009年 7月23日(木)09時19分26秒
  GREATバンビー二のHPです!!
更新は、亀ちゃんですが、皆さん遊びに来てください(^皿^)/

※ケータイ推奨です(汗)

http://05.xmbs.jp/great12little10baby8/

 

参加チーム募集!

 投稿者:避球祭実行委員会 事務局メール  投稿日:2009年 6月15日(月)21時22分2秒
  下記要綱にて参加チームを募集致します。



第3回 避球祭 《頂上(いただき)》

日時/平成21年9月20日(日) 8:00~18:00(予定)

場所/西尾市総合体育館

       愛知県西尾市小島町大郷1-1 0563-54-7761

主催/避球祭実行委員会

募集/23チーム (前回優勝チーム、実行委員会チーム含め32チームで開催)

募集期間/6月15日~8月15日

             応募多数の場合、抽選となる事があります。

参加費/6,000円(参加料5,000円+空調費1,000円)



その他応募資格、宿泊に関する事項、前日交流会等詳細をお知りになりたい方、参加を検討される方は、避球祭事務局まで



タイトルに『避球祭参加申込用紙希望』

本文にチーム名、代表者、代表者連絡先

を書いて下記までメールを送信して下さい。大会要綱、参加申込用紙を返信致します。



避球祭実行委員会 事務局(尾崎)   ishikisdbc@mail.goo.ne.jp



避球祭ブログ  http://hikyuusai.blog47.fc2.com/

http://blog.goo.ne.jp/ishikisdbc/

 

レンタル掲示板
/2