teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ジムカーナ練習会:大阪

 投稿者:mhoohmjw@芦屋メール  投稿日:2011年 3月 7日(月)21時20分31秒
  Linkありがとうございます。ここでは初めましてです。
CMで申し訳ないですが・・・

大阪で、定期的にジムカーナ練習会を開催しております。今年は5月1日(日)開催です。
パイロンを使って広い舗装路面で行うので、モータースポーツが初めてな方にもお勧めです。ぜひみなさんお越し下さいです。

詳細はURLをご覧下さい。

http://www.geocities.jp/motorcity3349_2/event/maisima110501/maisima110501.html

 
 

理想の車高…

 投稿者:こうちょーん  投稿日:2010年 9月17日(金)22時42分38秒
  やっと車高調を取り付ける事が出来ました。でも少しトラブルが有りました。僕が購入したのはKONIの1150NB用の車高調だったのにリアのロアアームに固定する部分のサイズが純正のビルより2mmほどKONIの方が大きくアームに固定できないためアームを削りました!

こんな事って有るんですね。あと少し泥よけを擦ってしまいます。前後2.5cmくらいしか下げて無いんですけどね。
 

ありがとうございます!

 投稿者:こうちょーん  投稿日:2010年 9月10日(金)20時35分58秒
  やっぱりスペーサーは少し心配ですね!NB2の純正ホイールは確かにデザインはいいですよね。
あと車高調を組んだあとはアライメントを取った方がいいんでしょうか?
僕が依頼したショップは測定の設備が無くて困ってます。
しばらくはそのまま乗ろうと思ってます。
 
    (管理人) 私はアイバッハのダウンサスで前3cm、後ろ4cmくらいローダウン
していますが、アライメントは取っていません
取った方が良いのかなと思いましたが、直線でハンドルを取られることもなく
直進性も問題ありません
峠道を走ってもぜんぜん違和感がないので、そのまま乗っています
私が鈍感で気が付かないだけかもしれませんが
そう言えば、ノーマルの時は前後共タイヤの外側が減っていましたが
ローダウンしてからは、なぜかタイヤが均等に減るようになりました
ノーマルのアライメントの方が狂っていたのかも?
しばらく走ってみて、様子をみてからでも良いのではないでしょうか
 

はじめまして!

 投稿者:こうちょーん  投稿日:2010年 9月 8日(水)22時44分0秒
  いつも参考にさせてもらってます。
僕もロードスターNB8Cに乗ってます!今度、車高調を組むのですがホイールはRS純正のまま車高を落とそうと考えております!
管理人さんは純正ホイールにスペーサーを噛ませてるんですか?
僕は5㎜のスペーサーをリアに噛まそうと考えてます!
 
    (管理人) はじめまして、私はNB2 RSの16インチ純正ホイール
のデザインがとても気に入っているので使っています。
スペーサーは付けていません
ローダウンするとタイヤが5mmくらい奥に入ってしまって
見た目はいまいちなので、スペーサーを考えてこともありますが
万一ホイールナットが緩んだらいやだなあ、と思ってやめました
サーキットを走らなければ問題はないと思いますので、気持だけの
問題かもしれません?
ワイドトレッドスペーサー(厚さ15mmくらい)を付ける方法もあります
これならばナット緩みの心配は無いと思いますが、重いので
サスペンションの追従性が悪化するのがデメリットだと思います
なかなか悩む問題ですね
 

ありがとうございます

 投稿者:TWO-t  投稿日:2010年 9月 7日(火)06時56分58秒
  さっそく誘わせていただきます。

私もそれほどではないのですが・・・(笑)

NBの自作・DIYに目覚めたのは、実はこのサイトを見てからでして・・

今後ともよろしくお願いいたします。 m(_ _)m
 

初めまして

 投稿者:TWO-t  投稿日:2010年 9月 6日(月)22時36分17秒
  いつも拝見させていただいき、参考にしております。
当方H11年式のGF-NB6C乗りです。

私はみんカラで活動しているのですが、参考にさせていただいた部分にリンクを貼りたいのですが、よろしいでしょうか?

よろしくお願いします。
 
    (管理人) はじめまして。
リンクを貼っていただくのは大歓迎です。
じつは私もみんカラのサイトを持っていますが
整備手帳やパーツレビューはこちらのHPとダブってしまうので
ぜんぜん投稿していません(汗。。)
コメントやブログ等をするためにみんカラを始めたのですが
それもほとんどやっていません
お恥ずかしいです
以下が私のみんカラですので、お友達に誘っていただけると
とてもうれしいです
よろしくです
http://minkara.carview.co.jp/userid/436734/car/351309/profile.aspx
 

ファンベルト交換

 投稿者:Katsuメール  投稿日:2010年 8月25日(水)19時47分37秒
  2000年のロードスターNB6Cのファンベルトを交換したいのですが、下部の固定ボルトの頭が多分反対側の見えない所にあるようですが、この場合はどうしてボルトを緩めたら良いでしょうか?スペースも限られているし、見えない部分にあるのでどうしたものかと困っています。それからACベルトもプーリーの間から見えるボルトを緩めたら良いのでしょうか?どなたか知ってる方教えて下さい。  
    (管理人) 下記のサイトはNA6Cですが、同じB6エンジンなので参考になると思います。
エンジンの前にあるエアーインテークパイプ(エアクリーナーボックスの上部も含む)
を外せば、作業がやりやすくなると思います。
また、必要に応じてエンジン下のエンジンカバーも外した方が良いかもしれません。
http://kazuabe55.zouri.jp/oil_leak/1.html
けがに注意して頑張ってみてください
 

フラミの宣伝に来ました!

 投稿者:Takuya!  投稿日:2010年 5月25日(火)21時47分23秒
  ―幌をたたんで見上げると、広がるのは無辺大の澄んだ青い空。
視線をそのまま前へ移すと、目の前にはどこまでも続く緑の丘とそれを貫くまっすぐな道。
写真でしか見たことが無い風景の中に、今こそちょっとの勇気を出して愛車と共に飛び込んでみませんか?-


初めまして。
わたくし、フラミを主催する北海道のロードスターオーナーズクラブ「ROCK’s」と申します。
突然ですが、9月4日・5日に開催する「ロードスター北海道ふらのミーティング」こと「フラミ」のお知らせに参りました。

全国各地でロードスターのイベントが毎年数多く開催されますが、その中でもこのフラミは北海道ならではのロケーションの素晴らしさと、DJスタイルによる公開ラジオ放送という類稀な司会進行、そして富良野・美瑛の丘の道を参加車全台でパレードツーリングを行うというのが他イベントにはない特色となっております。

場所は、北海道のど真ん中である富良野。
 言わずもがなですが、ドラマや写真で紹介されるように北海道を象徴する風光明媚な街。
 その中でも丘に立つ瀟洒なホテルの緑の前庭で本イベントは開催されます。

 また、本イベントでわたくし達がこだわっているのは、参加するオーナーひとり一人が主役であること。
 仲間同士で参加される方はもちろんですが、一緒に参加するお仲間がいなくとも、誰もが全員親しく打ち解けあって、本イベント終了時には笑顔で再会を誓えるような雰囲気づくりを重視しております。

とりわけ、前夜祭のライブや自主制作映画上演やその後に開かれるパーティーは毎年好評をいただいております。
本州と陸続きで無いにも関わらず、毎年道外から足繁く来てくださるリピーターのお客様が大勢いらっしゃることが、私たちにとって何よりうれしいことであります。

特に今年は、昨年広島は三次で開催されたロードスター20周年式典の余韻も手伝い、受付開始1ヶ月にして道外からの参加者数が過去11年間の中でも最高となっております。
わたくしたちも今年参加される皆様にとって最高のイベントとなるよう、さまざまな豪華ゲストに参加を打診したり自主制作映画の撮影・製作をしたりと、ただ今鋭意準備に取り組んでおります。


海を隔てた北海道に訪れるのは、長い人生の中でもチャンスはそう無いように思われます。
ましてや愛車と共に乗り込むということは、いろんな面で障害や制約があると感じます。


ですが、このつたない文章を読んでいただいた時、もし「参加してみたい!」という興味をほんの少しでも持たれたならば、具体的に行動に移してみてはいかがでしょうか?

来ていただけたら、カメラに頼らずとも目に映る全ての景色が心に焼きつくはずです。
参加していただけたら、住むところは違えど同じクルマに乗るもの同志で楽しく感動的な時間を一緒に共有できるはずです。

その期待に応えられるだけのものを用意して、あなたの参加をお待ちしてます。

日 時 2010年9月4日[土]・5日[日]
場 所 富良野HOPSトーアスホテル及びホテル周辺
ゲスト ロードスタークラブオブジャパン代表 水落 正典 氏 他

●先行受付キャンペーン
5月31日までにお申し込みいただいた方に限り,
素敵な特典をプレゼント!!詳しくは特設サイトで!!

フラミ特設サイト:URL http://furami.eek.jp/

●参加申し込み
7月31日締切(割高ですが当日受付も致します)

●お問い合わせ先
〒007-0814 北海道札幌市東区東苗穂14条3丁目22-2 TEL/FAX 011-792-2034
Mobile phone 090-3118-5582 MAIL furami@rock-s.info
ロードスターふらの北海道ミーティング事務局 担当 山本

http://rock-s.hp.infoseek.co.jp/

http://furami.eek.jp/

 

相互リンク

 投稿者:泉谷 巳月メール  投稿日:2010年 3月16日(火)14時35分38秒
  初めまして、バイク買取ネットの泉谷と申します。

貴サイトを拝見し、是非相互リンクをして頂きたいと思い

ご連絡させていただきました。

既に私にHPにはリンクを貼らせていただいております。


掲載URL:http://www.old-bike.biz/link/1b22/


になります。

もしご承諾いただけるのでしたら

サイト名:バイク買取ネット
URL:http://www.old-bike.biz/
紹介文:バイク買取ならバイク買取ネットにおまかせ下さい!


がサイト情報になりますので、宜しくお願い致します。


***********************************************************
バイク買取ネット

担当:泉谷 巳月(いずたに みつき)
連絡先:bike.go.go.b@gmail.com
URL:http://www.old-bike.biz/
***********************************************************

http://www.old-bike.biz/

 

質問のお礼

 投稿者:KEY  投稿日:2010年 2月10日(水)06時42分29秒
  おはようございますKEYです。アイバッハスプリングのご質問の回答ありがとうございました!
調べたところ、私が購入したのはマツダスピード・アイバッハのサスのようですね。アイバッハのプロキットではないようですが、色々とわかりました。前後の区別もつきましたので、これから組んでみようと思います。

ありがとうございましたm(__)m
 

レンタル掲示板
/22