teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございます。

 投稿者:藤井  投稿日:2009年 9月16日(水)14時18分58秒
  後継があることを知り喜びに堪えません。
昔を懐かしむ様になったと言うことは、歳を取ったということでしょう。

その当時は、練習がつらくいやでいやでしようが無かったのですが、
今振り返れば、自分の体にとって、大切な鍛錬の期間と今の健康を
与えてくれたと思います。
大会では優勝もできましたし、今は取り壊されて構内の庭になっていますが
その3階の講堂で拳法の練習後、毎夜ピアノの弾いていたことも楽しい思い出です

生きていた証を、振り返る時代になったようです。
30年まえの卒業後大阪の地を離れ、遠くにおりましたが、
ようやく近くに来ることができました。
一度北道院拳法部を
訪れてみたいと思います。

わざわざお調べいただき本当にありがとうございます。

この場を借り 深く御礼申し上げます。
 
 

Re:不動禅少林寺拳法部について

 投稿者:元副本部長  投稿日:2009年 9月14日(月)04時34分32秒
  >藤井様

既に現役でない身ではございますが、私の覚えている限り・知る限りで宜しければ、
お答え致します。

不動禅少林寺拳法部は、何年前かは私も存じ上げておりませんが、「不動流拳法部」
という名称に改名し、さらに数年前「北道院拳法部」という名称に改名し、
現在も存続しております。
現在は北道院拳法の穐田宗家にご指導頂いております。

改名の理由は、「不動流拳法部」に関しては金剛禅少林寺拳法との名称問題や
不動禅少林寺拳法から独立したので改名した、というようなことを聞き及んだ
記憶があります。(伝聞の伝聞なので間違っている可能性もございます)

「北道院拳法部」に関しては、数年前の時点で、10年以上北道院拳法の穐田宗家の
ご指導を受け、活動内容も組織としても完全に北道院拳法となっていたため、改名すべき
であろうという動きが高まり、不動禅時代のOB会などの許可も得て、改名の運びとなりました。

但し、改名したからといって、完全に繋がりが絶たれたわけではなく、部の監督は
不動禅少林寺拳法部の4代目(だったと思います)の部員だった麻野先輩であったり、
大会や合宿にも不動禅時代のOBの方々が応援に来られたりしておりました。

以上が私の知るところとなります。
長文・乱筆となり大変失礼致しました。

少しでもご参考になれば幸いです。
 

不動禅少林寺拳法部について

 投稿者:藤井  投稿日:2009年 9月 2日(水)14時57分40秒
  卒業して30年を越えたと思いますが、卒業時上記クラブに所属しておりました。
もう存在していないことがわかりましたが、いつ頃までありましたのでしょうか?
卒業後この地を離れておりましたが、ようやく近くへ帰ってくることができました。
よろしければ、お教えいただければありがたいと思います。
 

住所調査依頼について

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 5月15日(木)16時31分54秒
  個人情報保護の件もありますので、我々体育会本部から柳本先輩、桜井先輩に現存する資料に基づいて連絡を試みましたが、残念ながら両先輩ともに転居されており、連絡を取ることができませんでした。
他に方法が見つかれば、その都度連絡するつもりではありますが、現存する資料等では今以上のことは出来かねます。お力添えになることが出来ず、申し訳ありませんでした。
 

住所調査依頼

 投稿者:岩島康彦メール  投稿日:2008年 4月21日(月)18時00分18秒
  始めまして、私はS.41年応用化学科を卒業しました、岩島と申します
体育会本部10代の柳本と桜井の同期です、申し訳ありませんが、両名の
現住所があれば教えて頂きたいと思います。
 

(無題)

 投稿者:いつかの会計  投稿日:2008年 1月25日(金)23時31分18秒
  あ~飲み会行けんかったぁ・・・・
なんかいいのかなぁっていう画像もあるけど、画像が大きく見れるようにできたらいいね
 

↓の飲み会

 投稿者:忘れ去られそうな☆デーブ柔道☆  投稿日:2007年12月 8日(土)00時15分17秒
  おっ!!!
現役生も来るのね~?
待ってるよー(笑)
 

五十一代飲み会

 投稿者:バナナマン  投稿日:2007年12月 2日(日)17時34分7秒
  どうやら年始、一月の4、5日に辺りになりそうですが…
現役生で来る人は挙手
(`・ω・´)∩
歓迎しますよ!!

ホームページリニューアルお疲れさまです
格段にかっこよくなって本部ホムペ初代開発者としては悔しくもあり、うれしい限りです!!

ホムペの要望は…あるとすれば、個人的には知らない人用に各部署の簡単な活動説明とかほしいかもです
 

作成者から。

 投稿者:何でも屋  投稿日:2007年11月17日(土)02時58分9秒
  前のHPの雰囲気を一新して渋くしてみました。
字体もHG行書体と若干読みにくい感もありますが、体育会らしい雰囲気を作ったつもりです。
もっとこうした方がいいなど、意見や感想等ありましたら、言ってくだされば出来る限り反映致します。
 

8ヶ月ぶりの登場!!!

 投稿者:さすらいの☆デーブ柔道☆  投稿日:2007年11月17日(土)00時08分17秒
  新たに更新されたHPを見たデーブの感想


→字体がかっこええええええええ!!!!!写真が多くなってる~!

打って変わって、今日は幹部交代やったみたいで(笑)新旧幹部の皆さんへ何か書いときます。

新幹部の皆さんへ
皆さんが工夫を凝らしてイベントを企画していたのを良く覚えています。
その皆さんが幹部になったと聞いて時の流れの速さを感じます。
今日は就任のセレモニーでしたが明日からはセレモニーではありません。
各人で強い責任感と自覚を持ち、体育会全体とは言わずに大学全体を盛り上げてください。

旧幹部の皆さんへ
お疲れ様でした。学生生活も4ヵ月半となり、社会人となって後悔のないように勉強・部活・恋愛などなどに全力投球で望んでください。ちなみに私は本部を引退してからの4ヵ月半は後悔してることが多いです(泣)
 

レンタル掲示板
/11