teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


短歌作ってますか?

 投稿者:キャサリン  投稿日:2013年 1月29日(火)21時21分49秒
  最近、短歌を作っていません。っていうか短歌ができないのです・・・あああ

今日とどきました現代短歌新聞2月号(第11号)の作家相談室で来嶋靖生さんの「歌ができない!(2)」というのが載っていました。
先月号が「その(1)」だったようです・・・


その記事の横に潮音の高木佳子さんの短歌が載っているので早速実践させて戴きます m(_ _)m

熱持たぬLEDのさくらばなきつくけやきに絡み満開
 
 

こんにちは!

 投稿者:のん  投稿日:2011年11月26日(土)16時48分39秒
  以前は、って大分前ですが・・・
書き込みをありがとうございました。
すみません、勝手に中止していました。
ちょっと眠りすぎた感じのbbsですが、なんとなく再開してみます。
どなたも気づいてくれないかもしれませんが
ひとりさみしく
はじめようかなあ・・・なんて思って公開ボタンを押してみました。

気がむいたら書き込んでいきます。
 

これは

 投稿者:キャサリンメール  投稿日:2006年 4月24日(月)21時45分51秒
  印旛村の
吉高の大桜の近くに咲いていました。

ダイコンの花だそうです。

 

お豆さんの花

 投稿者:キャサリンメール  投稿日:2006年 4月24日(月)21時37分3秒
編集済
  印旛村の畑に咲いていました。


写真だと
どうかなあ・・・
虫みたいに見えたんですが

 

マゼンダ

 投稿者:キャサリンメール  投稿日:2006年 4月24日(月)21時28分51秒
編集済
  印旛沼でみつけたんですが、
写真だと、、
ちょっと気だるい感じに見えるかなあ(´ω`ゞ)



綺麗なマゼンダだったんですが・・・

 

おれにも書かせろ

 投稿者:ぐっさん(ウソ)メール  投稿日:2006年 4月23日(日)23時16分15秒
  のんちゃん、コメント欄閉じてたんじゃ、ぐち返しでけへんやん。
それはそうと、専業主婦だった人の視点も会社で求められたりしないのかなあ。会議では「(あなたたちわからないかもしれないけど) 一般の家庭人の視点でいうと」を付けると無敵ですよ。括弧内を言わないでにおわせるのがポイント。

http://ryokan.exblog.jp/

 
    (のん) 良寛さん、ちょっとチビッたア!違うビビッたけど、
愚痴を聞いてくれはって、
ココまで、ぐち返しに来てくれはって、おおきにでおまる。
気が弱いからコメント欄閉じてあるんですがな(半分ウソ)
昨夜書いた愚痴を消そうと思ったけど消せなくなったなあ(笑)
「(あなたたちわからないかもしれないけど) 」なんて、におわせたら嫌われますやん(笑)
試しに今度やってみようかなあヾ(´・ω・`)ツ
ポイント、どうも、ありがとうございました~☆
良寛さん、お元気そうでなによりです。猫お好きなんですね。。。
 

ズボンの裾上げ

 投稿者:みあか  投稿日:2006年 4月17日(月)13時33分46秒
  息子は股下80センチ、それをあと5センチ長くしてくれと言うのです。
アホか!!と言ったら、縄文時代の人にはわからない!と返されました。
あ~ぁ、バカバカ、バカ!
でなければ、繊維が崩壊しそうなズボンをはき続けるぞ!とのたまった。
あ~、負けです・・・。裾上げをたのんできましたよ。

バカバカしいから、気分転換にチューリップでも観て、心を洗濯して来ようかな~。
 
    (キャサリン) 縄文時代のみあかさん(爆)お疲れさまでした。ズボン!でズボンね(笑)ズボンでズボン!だったかな(爆)チューリップいいっすね~♪  

よく晴れた日ですが

 投稿者:キャサリンメール  投稿日:2006年 4月17日(月)12時56分51秒
編集済
  家にいます。
朝から洗濯・掃除で主婦業全開です!
何処かへ行きたいなあ・・・


それはそうと、
昨日の朝、5時38分頃、地面からズボン!というような聞いたことがない音がしましたね!
こわかったです。。。
何かが地球にぶつかったのか?と思っていました。


今日の朝日新聞の朝刊に載っていました!
千葉県市原市五井海岸にあるコスモ石油千葉製油所で爆発があったことが解りました。
約3時間後に鎮火したそうです。
人身事故はなかったということです。


市原って佐倉から遠いですよね。
でも、あの不気味な音は忘れられません。
市原って佐倉から遠いと思うけど
爆発音が聞こえる範囲でつながっているんですよね。。。


五井海岸から佐倉まで、
言い換えたら、
「コスモ石油千葉製油所」から音を受けた「私」まで音でつないでいるんですよね。
「私」の前にも「私」の後ろにも
「私」の上にも下にも
たくさんの「私」がいるんですよね。
始点は一緒でも終点は無限なんですよね。
蟻の「私」は逃げ場を失ったかもしれない。
早起きの鳥の「私」は飛ぶのを忘れたかもしれない。


音は
「コスモ石油千葉製油所」から
どのくらいの時間を経て
「私」まできたのかなあ・・・


原因は書いてありません。
まさか丸太が落ちてきたんじゃないでしょうね・・・
 

☆ありがとうございます~♪

 投稿者:キャサリンメール  投稿日:2006年 4月14日(金)22時47分33秒
編集済
  みあかさん、
滅茶苦茶おいチいお菓子をありがとうございました。
妙にヒマです^^。遊んでくださ~い♪


突然ですが、ミュージカルお好きですか。
劇団四季の「オペラ座の怪人」なんですが、観に行きませんか。
凄いらしい・・・ですよ。年内やっているようです。

☆劇団四季の「オペラ座の怪人」はここをクリック☆


あと、
この前、映画館で作ったカードなんですが、
調べたら^^3月17日「THA有頂天ホテル」の時です。
映画が1回無料で観られるっていうカードですが、
使用期限があるのかなあ・・・

なにか面白そうなのがあれば教えてくださいね(*゚▽゚*)ノ~☆


 

お花キレイですね

 投稿者:みあか  投稿日:2006年 4月14日(金)18時09分7秒
  のんちゃんは、いつがお仕事だかわかんなくて
自分の方から連絡すればいいのに、、、
今度また遊んでね~
 
    (のん) ありがと!お仕事はヒマになったけど精神的に落ち着かない感じなの。  

レンタル掲示板
/8