teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


アラモード4DVD

 投稿者:青藍奏汰  投稿日:2010年11月 1日(月)01時41分8秒
  発売前から予約注文していたのに、31日に届きました。
入荷数が少なかったのか、はたまた売れすぎて品切れたのかは謎です。

内容としては、参加していない自分からすれば満足です。
他の公演のコーナーもいつものように入っていますし。

音頭が衝撃的すぎです…。アモーレを「あ、そーれ」だと歌詞カード見るまで思ってました。
来年の夏にもやりますかね、音頭。というかPromised Rainbowも夏に出た気がします。
ついでに言うと、アニバーサリーも夏でした。
テーマソングは夏に出すんですね。
 
 

星奏学院祭DVD

 投稿者:青藍奏汰  投稿日:2010年 8月12日(木)02時10分32秒
  発売日前日に届いたので見ました。

中華鍋の話やヒョウ柄の月森氏などに笑いました。
会場でも笑ったネタなのですが、これらを楽しみにDVDを待っていたので満足です。

惜しいのは、ヴォイオリンが伝説の楽器になった過程である2日目昼のドラマパートが未収録なことです。
発端のバラエティーコーナーは収録されていましたが、後のドラマでそのネタをひっぱり続けたと聞いていたので収録されていないのが残念でした。
本当に楽しいイベントでしたね。

次回イベントは、一般発売で2日目チケットをとるつもりです。
しかし、おてだまぺんぎんはあまり増えていません。
極限まで小さいぺんぎん製作に挑戦して挫折していました(苦笑)
 

遅くなりましたが

 投稿者:POOH  投稿日:2010年 5月26日(水)17時53分18秒
  15日は、ありがとうございました。

青藍奏汰さま、おてだまぺんぎん、見せていただき、ありがとございました。

前作のキャラが好きです。 コルダ3のキャラ設定がわからず、3公演観てなんとなくですがわかりました。

アラモード4は参加しません。
 

祭のあと

 投稿者:青藍奏汰  投稿日:2010年 5月19日(水)02時31分38秒
  皆様、星奏学院祭3お疲れ様でした!

おてだまぺんぎん総勢18ひきを引き連れ、2公演に参加した私ですが…みごと2公演とも冥加さんの歌に当たりました(笑)

日曜昼公演だったら衛藤くんだったのに…おかげで帰宅途中の電車の音が、何故か「絶望の挽歌」に聞こえて大変でした。


おてだまーズ…1日目の時点では総勢17ひきでしたが、帰宅後に2時間かけて芹沢くんを追加したのです。
ゆえに、2日目には総勢18ひきでした。芹沢ぺんぎんは他のキャラよりサイズも小さく、5センチほどの大きさです。

さらに本日、残る至誠館・伊織ぺんぎんを追加。神南に引き続き、至誠館も制覇です。

次回イベントのアラモードは不参加ですので、秋のイベントまでにはもっと数が増えていると思います。
 

おてだまーズ、見参!

 投稿者:青藍奏汰  投稿日:2010年 4月20日(火)18時51分47秒
  星奏学院祭3のチケット、無事に2公演とれたようです。
土日の両日、参加致します。

おてだまぺんぎんは順調に増えています。
いつもはトートバッグにくくりつけている彼らを、今回はどのように展開するかが問題です。

みっちりトートバッグにくくりつけてもいいんですが…12ひきはさすがにどうでしょう。

バッジなどならば、つけている方をよく見ますが…ぬいぐるみはごてごてしそうですね。
 

星奏祭3に向けて

 投稿者:青藍奏汰  投稿日:2010年 4月10日(土)02時30分22秒
  おてだまぺんぎん・コルダ3シリーズを製作中です。

各キャラ、イメージカラーに合わせた本体にしようとしていますが…ムーンブルーとジュピターブルーの違いはいったいなんなのでしょうか(苦笑)

東金は黄色のぺんぎんにしていますが、金色にしようか悩んでいます。


公演チケットは一般発売組に回るのでまだ未購入ですが、準備だけはしています。
 

星奏学院祭3

 投稿者:POOH  投稿日:2010年 4月 8日(木)19時21分35秒
  今回は、3公演参加します。
開催が思っていたより早かったので、貯金がたらず、千秋楽はあきらめました。
 

BLUE SKY BLUE

 投稿者:青藍奏汰  投稿日:2010年 3月27日(土)02時42分44秒
  コルダ3のヴォーカルアルバム、入手しました。

「BLUE SKY BLUE」は、各校バージョンをそれぞれ聴いてから12人バージョンを聴くと、誰が歌っているかの聞き分けができる気がします。
至誠館バージョンは、部長が頑張っていますね。キャラ的な問題なのか、はたまた音階の問題なのか…?

次は是非、校歌を作っていただきたいなと思う次第です。

しかし、12人て今までで最高人数ですよね?
守護聖の皆様は9人、八葉は8人。ネオアンの「軌跡」で10人ですか。
キャラソン全体でみても、10人以上で歌うものはあまりないですよね。すごいです。
 

フルコンプ!

 投稿者:青藍奏汰  投稿日:2010年 3月 7日(日)07時50分8秒
  コルダ3、終了しました!

「想い出」に収録されるスチルやイベントはとっくに揃っていたのに、音楽の51番だけ埋まらず四苦八苦しました。

やっと出たのでひと安心です。

これからは最大BPや難易度で楽しみたいと思います。
 

木の名前

 投稿者:青藍奏汰  投稿日:2010年 2月27日(土)23時47分42秒
  コルダ3プレイ中です。

その中で、一般生徒から聞いた話が「木の名前」です。
いわく「学院の建物にはみんな木の名前がついている」…校舎だけではなく、寮にもついていたのですね。


エンディング的には、あとは榊の通常を見れば終わります。
イベントをいくつか取りこぼしているので、これから3周目に入ります。
ドルチェタイムでセーブしとくと、他校生徒でイベント失敗した際にやり直すのに便利ですよ。
 

レンタル掲示板
/26