teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


テレ東の再放送

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 9月10日(金)18時29分1秒
  あつさん、

来週の9/14には同じ時間帯で、月澹荘綺譚-侯爵殺人事件-が放映されます!
若い頃も可愛いけど、今もあまり変わってないのがすごいというかなんというか。
 
 

今!

 投稿者:あつ  投稿日:2010年 8月16日(月)11時58分58秒
  関東ではテレビ東京で「殺意の地下森林」の再放送やってます!

かわいい♪
 

貴重な話

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 4月23日(水)19時28分0秒
  mishimaさん、

貴重な思い出話をありがとうございます。
やっぱり役者を志す人はそうやって練習するのですねえ。

でも、首吊りのパントマイムが妙に可愛いというか、勘違いしたのも仕方なさそうな。

一応こちらは応援をするつもりでしたが、どうも管理人がへぼすぎてそこまで至ってないのです。なんとか今年中にはもう少し分かり易いのに変えようと思っておりますが、スキルとか諸々が足りないのでどうなることか。ファンの皆様及びご本人にはいつも申し訳なく思っております。しかし閉鎖する勇気もないという駄目さ加減。

また何か思い出しましたら書き込んでいただけるとありがたいです。高校時代は演劇に明け暮れていたのでしょうかねえ?
 

思い出話しです

 投稿者:mishimaメール  投稿日:2008年 4月17日(木)12時33分22秒
  こんにちは。
不詳わたくしは、平栗嬢の高校の同級生であります。
このような応援HPは嬉しい限りです。
-同級生といっても、同じクラスになったこともなく、
3年間で話す機会も2回位でした。
あれは、受験目前の高3の冬。
学校の演劇部の部室(演劇道場と呼ばれていた)へ用事で行ったら、
顧問の先生と平栗嬢がいて、
先生が「ちょうどいいとこに来たな。これから平栗が
パントマイムやるから、一体なにをしているところを演じてるのか、当ててくれ。」
と言われました。大学の演劇科の受験対策とのこと。
そこで・・・平栗嬢がパントマイムを始めました。
高いところに何かを付けようとしては腕組みして思案顔・・・
「クリスマスの飾りつけがうまくゆかなくて困っている人」と
私が答えますと、2人に爆笑されました。
正解は「首吊り自殺をしようかどうか、迷っている人」。
「高いところに何かを付けようとして」という仕草は首吊りのヒモを準備している
のでした。こうして私は、受験直前の平栗嬢を自信喪失させて
しまったのでした。
その後、テレビで平栗嬢を見る都度、このときのことを思い出しては
クビ吊りする役でないことを見届けるのが常です(笑)。
 

情報ありがとうございます

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 3月 9日(日)19時55分42秒
  てつさん

「首飾りと腕輪」は過去のお仕事に載せております。ここまで詳細ではありませんが。
赤十字のお話は早速記載いたしました。

そんで新・京都迷宮案内は思いっきり見逃してました……。
 

FM NHKラジオドラマ

 投稿者:てつ  投稿日:2008年 3月 1日(土)14時06分33秒
  こんなのもありました。

シリーズ・中東の現代文学
『首飾りと腕輪』
【放送日】
2002年9月28日(土曜日)22:00-22:50

作:ヤハヤー・ターヒル・アブドッラー
訳:高野晶弘
脚色:仲倉重郎
音楽:丸山和範
演出:保科義久
技術:長谷川忠昭
音響効果:小野寺茂樹

出演:李麗仙 平栗あつみ 太刀川亞希
岩下寛 石田圭祐 有川博 うえだ峻 塩野谷正幸
香原俊彦 尾崎光洋 山田孝子
 

アンリ・デュナン物語~赤十字誕生

 投稿者:てつ  投稿日:2008年 2月16日(土)09時38分41秒
  アンリ・デュナン物語~赤十字誕生
レオニー・ブール・ティブール ノエミ・コシェ Noémie Kocher (声:平栗あつみ)
去年放送が終わっていますが吹き替えをやっていたみたいです。

気づいた時にはもう終っていました。残念

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/henrydunant/

 

遅い情報ですが

 投稿者:管理人  投稿日:2007年10月17日(水)22時02分14秒
  10/17に予定されていたピッコロホールでの「劇的リーディング~旅する編」は中止になったそうです。情報が遅れて申し訳ありません。  

ありがとうございます

 投稿者:管理人  投稿日:2007年10月14日(日)19時02分38秒
  とおりすがりのファンさん

友人がたまたま録画していたらしく、観れそうです。
なんか一波乱ありそうな親役なので、今週からは私も録画予約しなくては。

舞台だと扉座の新浄瑠璃 百鬼丸で母親役(残念ながら未見です)をやってましたね。
先日のエウメニデスでも一応母親役でしたね。
昔はドラマでは愛人役が多かったのですが、これからは母親役にシフトしていくのでしょうか。

また、何か情報、覚書などありましたら気軽に書き込んでください。
管理人が駄目な所為で過疎化しておりますので。
 

(無題)

 投稿者:とおりすがりのファン  投稿日:2007年10月13日(土)03時35分32秒
  また来てみました。
金八…管理人さんは見れなかったようで残念です。
あつみさんの母親役はたしかに珍しい気がしますね…
来週のあらすじを見るとまだ出そうな感じもするので一応チェックしてみようと思います。
 

レンタル掲示板
/6