teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


新しい年が始まりました

 投稿者:上谷  投稿日:2008年 1月23日(水)12時49分31秒
  昨年はいろいろお世話になりました。さて、早くも春闘が始まっています。
全司法でも、27日から中央委員会、司研集会、中央労働学校と日程が目白押し。
地連では、2月4日を皮切りに春闘期の交渉に突入です。それから、支部代表者
会議や地連労働学校もあります。各支部からの積極的な参加・協力をお願いします。
 
 

新執行部発足しました!

 投稿者:上谷  投稿日:2007年 9月20日(木)21時55分9秒
  九州地連初、女性委員長となる大木さんを先頭に、支部委員長経験者、本部専従経験者など
パワフルな人材と、青年・中堅・熟年・アニメオタク?など多彩なキャラクターが揃いました。さっそく新メンバーで、各支部の定期大会にオルグに行っていますが、各支部・各職種・各階層との連携を一層密にしながら、1年間がんばりますので、ご支援よろしくお願い
します。新役員の紹介は、全司法九州等で順次ご紹介しますのでご覧ください。
 

全国大会終了

 投稿者:上谷  投稿日:2007年 7月26日(木)16時46分22秒
  7月22~24日伊東で開かれた全国大会が終了しました。昨年の大会から1年間の
運動の総括とたたかう方針を確立するという大会の目的が、各支部でどこまでわかって
いたのか疑問に思う部分もあり、本部・地連の進む道の険しさが予想されます・・。
さて、来週末は地連の大会です。皆さんの積極的な参加をお待ちしています。
 

転官試験結果発表

 投稿者:上谷  投稿日:2007年 2月 5日(月)16時49分41秒
   全司法情報1872にも出ましたが、全国における試験結果が説明されました。
個々の合格者については、ストレートには出ていませんが、今後続くであろう受験者の
ために一定の情報は確認する必要があります。合格者のいる支部は、当局からきっちり
説明を受けてください。
 

一難去ってまた一難?

 投稿者:上谷  投稿日:2006年12月19日(火)09時34分50秒
   今年の行(二)から行(一)転官では、福岡・長崎・宮崎と九州管内は3庁が指定されました。
転官指定枠が全国的に少ない中ではまずまずの結果と少し安心しましたが、今度は特地勤務手当の
見直しという突風が九州を直撃しそうな状況です。離島を多く抱える九州でのとりくみをどうやって
組み立てていくのか、各支部あるいは国公とも連携しながら考えていかねば。
 

地連行(二)担当者会議

 投稿者:上谷  投稿日:2006年12月 4日(月)17時44分34秒
  12月2~3日神奈川のマホロバマインズ三浦で開かれた会議に参加しました。最高裁から示された行(二)職の
行(一)転官方策についての討議ですが、なかなか運動の仕方が難しい問題で頭が痛いです。
行(二)の人も他職種でも、何か聞きたいことがあれば(もちろん支部の人に聞いてもOk)
地連までご連絡ください。できるかぎりお答えします。
 

秋闘本番!

 投稿者:上谷  投稿日:2006年11月22日(水)21時25分6秒
  支部代表者・組織部長会議も何とか終わり、来週から高裁との交渉がスタートです。こういう大きな交渉は
あまり経験がないので、準備段階から緊張気味ですが、職場の声をしっかり訴えたいと思います。
 その前に、土曜・日曜と拡大中執があるので、東京で風邪を引かんようにしなくては。
 

長崎支部定期大会に

 投稿者:上谷  投稿日:2006年 9月29日(金)11時44分2秒
  行ってきました。長崎の職場状況や組合員の意見など、それなりにわかりかけてきた部分もあり。しかし、まだまだ不透明な部分もあり・・。長崎ちゃんぽんのスープのように、澄んではいないけど何らかの素材が整理されないで眠っているような感じでしょうか?秋闘期は各支部の新体制移行等で組織強化も大きなテーマですので、地連でもいろいろ検討しながらとりくんでいきます。  

台風被害について

 投稿者:上谷  投稿日:2006年 9月21日(木)11時24分2秒
  台風13号の被害があちこちで出ているようです。地連には人身の情報は入っていませんが、
家や車がやられたという話が届いています。福岡でもかなりの強風が吹き荒れ、町の並木が
根こそぎ倒れたりしていました。皆さんのところではどうだったでしょうか?
 

秋闘始まる!

 投稿者:上谷  投稿日:2006年 9月14日(木)12時52分23秒
  本部秋闘方針に続き、九地連も秋闘方針案を会議等の日程を除いて確定しました。
方針案を作るのも久しぶりだったので、練り込み不足の部分もあるかと思いますが、
各支部にこれから送りますので、ご検討よろしくお願いします。
 福岡も少し暑さが遠ざかり、しのぎやすくなってきました。「沖縄じゃまだ暑かろう」
などと思いつつ、仕事しているこの頃です。
 

レンタル掲示板
/4