teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:17/63 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

はじめまして

 投稿者:ぴんく  投稿日:2008年 4月 7日(月)00時22分14秒
  通報
  昨日エアーウエーブは乾くとしっかりウエーブがでて髪の傷みも少ないと言われてかけてみたんですが店を出て髪を触ってみると毛先10cmくらいパッサパサのチリチリで指も通らないんです。。今まで自分の髪で傷んでる毛先を見てきましたがそんなもんじゃなく本当に死んでいるようで洗った後その部分を触っているとポロポロと切れてくるのです。。文句言いに行こうかとも思いましたが勇気もなくそのまま帰ってきてしまいました。。周りからは切るしかないんじゃないかと言われますが友達の結婚式がもうすぐあるのでこれ以上短くしたくないんです。。パーマかける前に毛先少し傷んでるので切りますねって言われ短くしてからパーマかけてこれですよ。。?ちなみに私の髪はもともと直毛で軟らかい質です。帰ってきてから市販のトリートメントをたっぷりつけたりしていますがそんなんでは無理ですよね。。美容室でトリートメントしたら少しでも良くなったりしますか。。?  
    (kun) 問い合わせありがとうございます。

市販のトリートメントではどうにもならないと思います。

最初に聞いておきたいことが2点あります。
今の髪の毛にデジタルパーマはしたことがありますか?
もうひとつ、今の髪の毛に縮毛矯正はしたことありますか?

たぶんボロボロに毛先が切れてしまうということは
ビビリ毛になってしまったんだと思われます。

ビビリ毛になる原因は主に二つあります。
一つは縮毛矯正など高温のあてすぎによる熱によるビビリです。
もう一つはパーマ液の一液の時間のおきすぎなどによるびびりです。

この両者、熱によるビビリより1液(還元剤)によるビビリのほうが
治しやすいといわれています。

あとはこの目で見てみてからだと思います。

ちなみにエアーウェーブは40度そこそこの熱しかあたえないので
エアーウェーブだけでしたら、1液(還元剤)によるビビリ毛だとおもわれます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:17/63 《前のページ | 次のページ》
/63