teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


マーヴィン・ハムリッシュ

 投稿者:  投稿日:2012年 8月 8日(水)01時09分14秒
  またまたご無沙汰です。が、なんとマーヴィン・ハムリッシュ氏が68歳で急死ということで、大ショックです。ブロードウェイで新作「ナっティ・プロフェッサー」が始まったばかりということで頑張っているな~と思っていたのですが!
これまた元妻が追悼コンサートなんてことがあったらどうしよう。
http://www.marvinhamlisch.com/

http://playbill.com/news/article/168832-Marvin-Hamlisch-Composer-of-A-Chorus-Line-Dies-at-68
 
 

皆様良いお年を!

 投稿者:Kazubon〈管理人〉  投稿日:2011年12月31日(土)16時44分6秒
  今年もご覧くださった皆様、ありがとうございました。
遅々として更新が進まず、申し訳なく思っております。
来年もマイペースで更新をつづけるつもりでおりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 

残念です・・・

 投稿者:Kazubon〈管理人〉  投稿日:2011年 9月24日(土)01時26分6秒
  コラさんの訃報には私もショックを受けました・・・。
女性では最も愛した歌い手さんでしたので・・・(泣)。
彼女が来日するたびにリサイタルに足を運ぶのが本当に楽しみでした。
アンコールで「聞かせてよ愛の言葉を」を歌っているとき、歌詞を間違えたコラさんが、「あら、やっちゃったわ!」という表情で、両手で口を覆った仕草を見て、「なんてかわいらしい!」と思ったのが昨日のことのようです。

「枯葉」はコラさんが初めて録音しています。その音源は現在CDで聞くことが出来ます。

Melissaのサイン、ゲットおめでとうございます!
いいなぁ・・・。
 

コラ・ヴォケール

 投稿者:  投稿日:2011年 9月18日(日)02時26分47秒
  コラ・ヴォケールさん、お亡くなりになりました。93歳!
何年か前日本に来ていたと思ったけど、時がたつのはアッというまですね。
フランス・ミュジックのオペラ放送録音しようと待っていたら、その前の5分間ニュースで彼女の訃報が・・・・。「枯葉」を使ってましたが、彼女が初録音とは?知らなかった。使うなら「フレンチ・カンカン」のあの歌か、「かくも長き不在」の主題歌と思ったので意外な選曲でした。

ところで、メリサのサインは1週間後位に届きました。読めないので本人のサインなのか疑いましたが、ググって他のサイン類をチェクしたら本人のものらしい感じで安心?しました。が、送料が800円位取られてびっくり。六本木に取りに行った方が安かった。なかなか行く予定のない処なので仕方ないですが。

http://www.liberation.fr/depeches/01012360475-deces-de-la-chanteuse-cora-vaucaire-grande-interprete-de-prevert-ou-aragon

 

うらやましい・・・

 投稿者:Kazubon〈管理人〉  投稿日:2011年 6月10日(金)20時32分45秒
  梅さま

うらやましゅうございますぅ・・・。先週から今週にかけて仕事が多忙を極め、とても出かけられる余裕がなく・・・せめてあと一週間遅かったら・・・ううっ(泣)。レオナ・ルイスの曲もメリッサで聴きたい・・・いい曲なんですもん。スカパー、今月入ろう!!!!!(笑)。

新譜の話はなかなか聞こえてきませんが、昨年発売されたジュース・ニュートンのアルバム(デュエットアルバムです)で、メリッサとジュースが「ふられた気持ち」をデュエットしていたんですが、これがなかなか聞き物でしたよ。メリッサに惹かれて購入したのですが、他にも聞き物が多く、ちょっと得した気分でした。
 

メリッサ

 投稿者:  投稿日:2011年 6月 8日(水)03時07分8秒
  メリサ・マンチェスターのビルボード東京最終公演行ってきました!
フジてれびNEXTでその前の公演が生放送なので、それは録画しておいて、そのあとの方を選んだのですが、後でチェックしたら衣装を変えておりました。トークは同じみたい。トークも多く、キャロル・セイガ―とのエピソードなども話しておりました。彼女の歌ももちろん幾つかありました(アイス・キャッスルのテーマ、ミッドナイト・ブルー、Don't Cry Out Loudなど)。ミッドナイト・ブルーはディオンヌ歌う予定でデモを作ったら結局自分が録音することになど...。また、メリサが作ってレオナ・ルイスが歌った映画主題歌も披露しておりました。
http://www.amazon.com/gp/product/B00466K07W/
コール・ポーター、ロジャース&ハマースタインなども歌っておりましたが、バリーやロッドみたいな名曲アルバムと作ったのか作るのか???
新譜の話はしりませんが。紙ジャケはホールで売っていたので、サイン会はないけど後でサインしたのを郵送してくれるということで、2枚買いました。一応ボーナス曲とかもあるので、買わねばならんですから。
お父さんがメトロポリタン歌劇場の団員だったとのことですが、偶然にもメトは来日で...。
もし、スカパーe2とか見られるようでしたら、今月だけでも入って再放送を録画しては?
 

お返事が遅くなりまして・・・・

 投稿者:Kazubon〈管理人〉  投稿日:2011年 4月13日(水)00時43分46秒
編集済
  梅さま

ご無沙汰いたしております。お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
こちらは結構揺れまして、後片付けに多少時間がかかってしまいました。ようやく先日の日曜日に片付け終えたところです。自宅の物量があまりにも多くて、片付けるために物を売ったり捨てたりしなければならなかったもので・・・(恥)。

メリサのコンサート、行きたいですが、ちょうど仕事が忙しい時期と重なってしまい、休みが取れそうにありません(泣)。ディオンヌのコンサートも、やはり忙しい時期と重なっているため、泣く泣くあきらめました。しかし、この状況で実施するってすごいですねぇ。

そういえば、ディオンヌが先日新譜を発表しましたが、お聞きになりましたか?前作『Why we sing』の時よりも声が出ているようでちょっと驚きました。
 

メリサ

 投稿者:  投稿日:2011年 3月21日(月)19時47分8秒
  またまた、ご無沙汰です。そちらは大丈夫でしょうか?
ところで、6月にメリサ・マンチェスターがビルボード東京でコンサートをしますが、こられたりする時間はあるのでしょうか?平日なので??? 今月の公演はキャンセルですが、この公演は大丈夫なのか? なお、ディオンヌはこの状況ながらブルーノート東京で再び公演するようでびっくりです。きっと完売なので引けないのかも。って高額だから大丈夫かとおもったら完売って....。
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=7648&shop=1
なお、エレイン・ペイジさんはバーナデット・ピーターズ様と一緒にソンドハイム大先生の「フォリーズ」をワシントンDCで公演するので5月に旅行したいんですが、アメリカは行く勇気がなく困ってます....。
 

情報ありがとうございます!

 投稿者:Kazubon〈管理人〉  投稿日:2010年10月 7日(木)01時39分57秒
  梅さま

ご無沙汰致しております。このところMusicのHPの更新をさぼりがちで反省しております(汗)。お芝居の方は2月に公演を終え(この時は役者としての参加でした)、10月に入って、来年の1月の公演に向けて本格的に始動しました。今度は作者兼演出としての参加です。しかも2本立て・・・。うちの座長、かなり無茶をしてくれます。

エレーン・ペイジの新作、ゲストが豪華ですねぇ!これはちょっと食指が動いてしまいます(笑)。

Dionneはこのところゲストとして精力的に録音していますね。最近ではフランスのシンガー、Mario Pelchatのアルバムで「How do you keep the music playing」をデュエットしておりました。

ライザの新作も楽しみですね~。Bruceのアレンジってけっこう粋なので、私は好きなんですよ。ホントは彼自身の新作を早く聞きたいですけどね(笑)。
 

ライザ etc

 投稿者:  投稿日:2010年10月 6日(水)18時20分55秒
  ご無沙汰です。お芝居の方でがんばってらっしゃるようで。Gleeの先生みたい!
ところで今日放映のCNN「ラリー・キング・ライヴ」のゲストはライザ・ミネリで、新譜「Confession」のことでアレンジャーのブルース・ロバーツの事とかシャペってました。ジャズ・スタンダード集なので彼の歌はないですが。
http://larrykinglive.blogs.cnn.com/ (サイトは直ぐ変わるかも)

一方、エレイン・ペイジのデュエット・アルバムで「The Prayer」をバリー・マニロウと歌ってるようです。
オリビア・ニュートン=ジョンとはヴェロニク・サンソン作「Amoureuse」ですが...。
ディオンヌとは日本では全く分らないけど大人気のTV「Golden Girls」のテーマ曲(アンドリュー・ゴールド作)で...
http://www.amazon.co.uk/Elaine-Paige-Friends/dp/B00454U1YM/
 

レンタル掲示板
/17