teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


新しい掲示板を作りました。

 投稿者:アシハラ  投稿日:2009年 9月19日(土)18時17分16秒
  ホームページをリニューアルしました。

それを機会に掲示板を画像を載せられるものにしました。
ホームページのメニューの「掲示板」の文字をクリックして下さい。
画像は3枚まで載せることが出来ますので、作品をアップして批評、
あるいは検討等行いたいと思います。
テストで書き込みしていますので見て下さい。

それから、今年5月に行いました作品展、やっと全作品をアップしました。見て下さい。
それでは次回作品展はニコンサロンで・・作品の用意を急ぎましょう。
 
 

10月の例会のお知らせ

 投稿者:粟屋  投稿日:2009年 9月12日(土)14時04分55秒
   こんにちは。 5日の尼崎の大物から福の撮影会、下見もして頂くなど有難う御座いました。暑くてもシャッター押すのは楽しいです。

10月の3日(土)スワンホール第3会議室(1F) 朝9時より午後5時まで会場押さえしておきました。

9月は、アッという間に過ぎてしまいそうです。昔からそうでしたけれど・・・。
 

9月6日撮影会に行って来ました。

 投稿者:アシハラ  投稿日:2009年 9月 8日(火)08時48分30秒
  撮影会は暑い中でしたがお楽しみ様でした。芦原、粟屋、石原、森本ご夫妻、吉岡、各氏の参加でした。
撮影最初の駅は大物でした。まあまあの小品が撮れたと思います。駅の南側から東へ向かいましたが、北側から西に向けて歩き、そして南に進むのが良いでしょう。

二駅めは福駅でした。ここは撮るところが多い場所で、駅の南側がお勧めです。
ここで撮った、廃ミラーと廃ビルを組み合わせた写真は、次の作品展作品の核にできる1枚です。駅の東側はここが良かったと思います。
食事の後西側に行きましたが、人家が密集していてお勧めの場所です。ここは丹念に路地と、淀川にも出てみましょう。ここでは、干してある濡れたジャンパーが味のある1枚でした。

三駅めは西九条からJR野田駅南の商店街までを撮影して歩きました。ここも人家が多く人の出も多いところでお勧めです。

次の作品例会での作品が楽しみです。新たに撮影に行く人は参考にして下さい。
 

あれ?文字化けしてしまいました。

 投稿者:アシハラ  投稿日:2009年 8月27日(木)09時59分39秒
  先ほど書き込みをしましたが変な変換になり、イタズラのようになりました。
書き直します。

次に行く阪神電車西大阪線は、尼崎を出ると、西九条を経て桜川-近鉄線に入り、難波-石切-を経て近鉄奈良駅へと続きます。合計33の駅です。これらを一つづつ撮影して巡るのは楽しそうですね。(何回かに分けてでしょうが)撮影会が楽しみです。
 

昜舞廉寄昜

 投稿者:アシハラ  投稿日:2009年 8月27日(木)09時33分5秒
  顔唹二鮫S、ご逗です。肝氏顔唹の廉寄昜は、
鶴鍋-寄麗-竃栖u-牽-桟認廉湘訳-湘訳-ドム念-@寒?除に秘り?襖-晩云貧云隨-書戦-下仏-采坪覚才-采坪弌昜-伊寮飛臭冫弥-
采坪雑@-|雑@-動鼬表-旦弥-墳俳-伏-|伏-源俛-僥@念-歸苫学-寄才廉寄揃-
仟寄m-除栂措までがっています。
このそれぞれのを1rずつ顔唹して儔るのは中易そうですね。採指かに蛍けてでしょうが、冽のを未篤しましょうか。この揃の肝はeの揃をという並でSしみがレがります。肝の顔唹氏がSしみです。
 

撮影会の訂正

 投稿者:石原  投稿日:2009年 8月21日(金)10時25分25秒
  大変申し訳ありません。9月6日とお知らせしておりましたが9月5日に変更させて頂ます。  

撮影会5日(土曜日)では

 投稿者:もりもと  投稿日:2009年 8月20日(木)22時41分55秒
  朝夕はさすがに少し涼しくなり、こおろぎも鳴き始めました。
振り返ればあっという間の夏だったのかも知れませんね。
石原さん次の撮影会の企画ありがとうございます。面白そうですね。楽しみにしています。
ところで撮影会の日にちですが土曜日ということではなかったでしょうか?私はどちらでもよいのですが 芦原先生が日曜日はご都合が悪いとかおっしゃってませんでしたっけ?
 

9月6日撮影会のお知らせ

 投稿者:石原  投稿日:2009年 8月16日(日)13時01分52秒
  集合場所
阪神尼崎駅改札口前  時間 10時
当日は阪神西大阪線に乗り出来島駅より南部工場地帯と、そこで暮らす人々の営み等、撮影したいと思います。
 

13日湖西の撮影お疲れ様!

 投稿者:粟屋  投稿日:2009年 8月15日(土)10時37分55秒
   朝・夕は涼しくなりましたね。これで、例年通りなのでしょうか?
もう、8月も終わりといっても実感ないですね。梅雨あけ・ギラギラ太陽・つくつくぼうし、夏の終わりといったメリハリがなくって・・・
 13日の湖西、主にマキノは一年振りでなつかしく、思い出しながら、又新しい思い出をつくることができました。
 往きの車内は混雑していて、青春切符利用かなと思う親子ずれ、若いカップル夫々が時刻表やら、スケジュール表など覗き込んだりしているのが見られました。
 そんな人達と少し距離をおいて見ていた、私です。
 幸か不幸か心配していた雨も降らず、完全燃焼の一日でした。
 後になりましたが、みなさん(参加者:芦原さん、吉岡さん、石原さん、山城さん)お世話になりました。有難う御座いました。
 

13日湖西の撮影お疲れ様!

 投稿者:粟屋  投稿日:2009年 8月15日(土)10時37分32秒
   朝・夕は涼しくなりましたね。これで、例年通りなのでしょうか?
もう、8月も終わりといっても実感ないですね。梅雨あけ・ギラギラ太陽・つくつくぼうし、夏の終わりといったメリハリがなくって・・・
 13日の湖西、主にマキノは一年振りでなつかしく、思い出しながら、又新しい思い出をつくることができました。
 往きの車内は混雑していて、青春切符利用かなと思う親子ずれ、若いカップル夫々が時刻表やら、スケジュール表など覗き込んだりしているのが見られました。
 そんな人達と少し距離をおいて見ていた、私です。
 幸か不幸か心配していた雨も降らず、完全燃焼の一日でした。
 後になりましたが、みなさん(参加者:芦原さん、吉岡さん、石原さん、山城さん)お世話になりました。有難う御座いました。
 

レンタル掲示板
/9