teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


zさん

 投稿者:かみやん  投稿日:2014年 6月30日(月)18時20分42秒
  Zさんて誰だろう? Z?!  アイツだ! (失礼しました。わかる人だけにわかるはずですが)
Zさん返信遅くなり失礼しました。最近はFacebookやmixiがメインになってしまって、こちらのチェックが疎かになってしまいました。
銀座のお店は伽藍バーですね。年に一度、バッハのシャコンヌを色々な楽器で演奏するコンサートがあります。来年の初夏の季節に案内出します。それ以外でもママさんの歌はじめ色々なイベントやってます。それではまた!
 
 

退職しました。

 投稿者:zです  投稿日:2014年 6月18日(水)14時49分6秒
  今年の3月でフルタイムを卒業しました。
今は、週に一度来ています。主に水曜日ですので、事務所に来たら顔を出してください。
月に一度は、福島に行ってます。
先日銀座に行き、「よし田」という蕎麦屋で一杯やりました。美味しい店でした。
確か近くにかみやんに連れて行ってもらった店があるなと思い、うろうろしましたが見つかりませんでした。また行くときに声かけてください。
 

い~な俳句 悔いは無~い

 投稿者:かみやん  投稿日:2014年 5月27日(火)08時41分45秒
  季節は既に過ぎてしまいましたが、春にこんな句をひねりました。
「今楽さ風なく何故か桜舞い」
逆から読んでも同じ回文俳句の試みでした。年度末の慌ただしさが一段落して、気分的に楽になり、また少しずつ走りを再開したのである程度の距離を走るのが楽になり、この日も自宅から戸塚駅まで柏尾川沿いの見事な桜並
木を目当てに通勤ランをと気持ち良く走ったのでした。
5月の連休に、父母の遺した物を整理する中で沢山の俳句の資料が出てきました。古い歳時記、同人誌、NHKテキスト、多量の下書き、俳句手帳、書籍。処分も考えましたが、せっかくこれだけあるのだから自分も俳句の世界を少し覗いて見ようと、新しいNHKテキストを買いました。回文にこだわると中々出て来ません。先ずは季語を入れた575を、駄作でもよし多作せん。
目に青葉耳にシャコンヌ残りおり
 

tuttiguitarさんの演奏も素敵でした!

 投稿者:かみやん  投稿日:2014年 5月21日(水)12時20分11秒
  tuttiguitarさん、ご参加ありがとうございました。第二部で弾かれたチェロ六番のプレリュード素晴らしい演奏でした。次回も是非お出でください。走りとギターの会にもご都合が合えば是非!    

お邪魔しました

 投稿者:tuttiguitar  投稿日:2014年 5月21日(水)00時23分56秒
 
先週の「シャコンヌの夕べ」、お疲れ様でした。
シャコンヌだけの音楽会、正直飽きるのでは?と思っていましたが全ての演奏にそれぞれ興味深いものがあり、全く飽きることなく
最後まで楽しめました。

残念だったのは“あの場”に慣れていなかったこともあり、ほとんど他のお客さんと交流がもてなかったことでしょうか。
今回参加させていただいて、もしかして幾らか顔を売ることができたかも知れないので、次回あのような機会があったらもう少し
皆さんとお話しできればと思います。


 

シャコンヌの夕べ

 投稿者:かみやん  投稿日:2014年 5月14日(水)16時01分32秒
  本日はシャコンヌの夕べ、バッハのシャコンヌの色々な楽器での演奏を楽しみます。この掲示板で知り合った、というか本日初めてお会いする走るギタリストTさんが聴きに来て頂けるとのこと、とても嬉しく、楽しみです。今年はまだ皇居走りとギターの会をやってません。具体的にやるとしたら秋かな?あるいは夏前に企画するか?そんな話も出そうです。  

応援ありがとうございます

 投稿者:神谷光昭  投稿日:2014年 5月12日(月)21時20分14秒
  そう言えば、中学の時も走るのは好きでした。ギターを始めたのが中学二年生。あの頃はフォークも盛んでした。グループサウンドも。あっという間の四十数年ですが、気持ちはまだまだ若いです。  

応援しています

 投稿者:木下けい子  投稿日:2014年 5月12日(月)18時15分30秒
  マラソンとギター    神谷 さんらしいですね。
一所懸命 黙々とー
中学時代の神谷さんが蘇ります。
楽しみながら頑張ってください。
また、お会いしましょう~その時はギター演奏が聴けるといいなぁ~
 

Re:ギター演奏聴きました

 投稿者:かみやん  投稿日:2014年 5月11日(日)08時23分56秒
  お久しぶりです。書き込みありがとうございます。
最近バッハの無伴奏ヴァイオリンやチェロ等のゆったりとした曲、
特にサラバンドを弾いていると、能舞台で静かに、時に力強く舞っているイメージが浮かぶことが多くなり、どこかで繋がっているかもしれないと思うようになりましたが、その舞台の麗しき人からのメッセージのようです。
 

ギター演奏聴きました

 投稿者:木下けい子  投稿日:2014年 5月10日(土)10時35分50秒
  御無沙汰しています
ギター演奏初めて聴きました。
素晴らしいですね。
いつか生演奏を聴きたいです 。
 

レンタル掲示板
/32