teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ホームページ更新中

 投稿者:かみやん  投稿日:2016年 8月27日(土)13時11分13秒
  ホームページのアドレス変更、引っ越し前に中身を整理中です。リンク先の繋がらないものを消して、新しいリンク先を増やしたり。間違って消してしまったものもあるようですので、これは近日中に復活させます。9月半ばまでは頻繁に更新しますので、時々覗いてやってください。アクセスカウントを30000まで、持っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。  
 

通勤ラン

 投稿者:かみやん  投稿日:2016年 7月 1日(金)08時46分43秒
  10年を振り返って、いや15年を振り返って、よく走っている時が、仕事もうまく  回るし、ギターもよく弾けていたと思い、6月からできるだけ通勤ランを取り入れよう、記録をつけて励みにしようとWeb練習日記を再開しました。6月は211kmを走りました、月に200キロを越したのは8年ぶりです。日常的に走る暮らしは取り戻せたようです。頑張りすぎると故障するので、ゆっくりと継続したいと思います。ホームページからWeb練習日記にたどり着くと思います。応援よろしくお願いします。  

もうすぐカウントが29000!

 投稿者:かみやん  投稿日:2016年 6月21日(火)09時53分4秒
  ホームページのアクセスカウント、29000を踏んだ方、この掲示板で報告下さい。記念品贈呈します。  

玉ねぎネ、また

 投稿者:かみやん  投稿日:2016年 6月 6日(月)09時01分38秒
  回文です。
「いい影が  玉ねぎね  また  影がいい」
いい写真が撮れたら、マイホームページの回文日記に載せますが、畑の小屋の軒下に吊るした一連の玉ねぎの影が、障子に映って、いい感じなのです。
障子のある生活から遠ざかってしまい、幼い頃の影絵遊びが懐かしいのですが、小屋の戸板を手作り障子にして、外側に雨戸を付けました。中でくつろげる休憩小屋。もう少し小綺麗にして珈琲をいれたり、ギター弾いたりできれば、吊るした玉ねぎも甘さを増すかもです。
 

10年の走馬灯

 投稿者:かみやん  投稿日:2016年 5月31日(火)07時12分47秒
  この掲示板と走るアマチュアギタリストかみやんのホームページのスタートが丁度10年前の5月でした。2006年5月にある程度大きな規模で皇居走とギターの会を開催したのですが、走りとギター、スポーツとアートの相乗効果を確認し共有して行きたいという思いが、スタートの原動力だったのだと思います。あるきっかけからスタートからの掲示板の書き込みを通読しました。2007年11月に掲示板の容量満杯となり、それ以前の書き込みは過去ログとしてホームページの中に保管し、辿れるようにしていました。これを含めて読み返したのです。10年走馬灯。Facebookやmixi、情報多すぎの感のあるソーシャルネットワークとは明らかに違うこの心地よさはなんだろう?少なくとも10年振り返るには丁度良い情報量。素直な思いが伝わってくるような。これからの10年をどう過ごして行こうか、という思いにつながります。
今年の9月にニフティのホームページサービスが変わり、ホームページの引っ越しをしなければなりません。内容を整理するかもしれません。どこに引っ越すかも含めて、ぞろぞろ決めるリミットになっております。しばらくご無沙汰していた掲示板ですが、思い新たに、続けて行きたいと思います。
 

反省

 投稿者:かみやん  投稿日:2016年 1月28日(木)18時19分52秒
  回文の記事を一月に入ってから載せましたが、幾つかミスタイプがありました。アップの前に読み直せば良いのですが、まだまだ修業が足りません。「駄目だ!反省せんはダメだ」 反省します。  

K.Kさん お久しぶりです

 投稿者:かみやん  投稿日:2016年 1月12日(火)19時52分33秒
  お元気そうで何よりです。ご長男のご結婚おめでとうございます。こちらにいらっしゃる時には、ミニクラス会?楽しみです。  

明けましておめでとうございます

 投稿者:K . K  投稿日:2016年 1月 8日(金)15時26分32秒
  すっかり、ご無沙汰しました。
昨年は長男や姪達の結婚で慌しい一年でした。今年はのんびり里帰りして和子さん達にも会いたいと思っています。
ギター演奏を聴く機会もあるかしら?  どうぞお元気でお過ごし下さい。
 

謹賀新年

 投稿者:かみやん  投稿日:2016年 1月 1日(金)16時54分49秒
編集済
  明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
自宅近くから鎌倉アルプス越に初日の出を迎えました。
年の初めは、古典回文の和歌を載せたいと思います。
昔の人は良い初夢を見るために、七福神の宝船にこの歌を合わせて書いた紙を枕の下に敷いて床に就いたそうです。

「永き世の遠の眠りの皆目覚め 波乗り船の音の良きかな」
(ながきよのとおのねふりのみなめざめなみのりふねのおとのよきかな)

多少なりとも音楽に関心のある身としては、最後の「音の良きかな」にあやかりたいところです。
皆さまにおかれましては、ますますご活躍の良い年でありますように!

ps
ホームページの方に山の歌のコーナーと、回文のコーナーを設けて記事を増やしていきたいと思います。容量の関係で古い記事の写真や重複の演奏ファイル等を消していく予定です。引き続きよろしくお願いいたします。

http://homepage3.nifty.com/guitarun

 

暑中」お見舞い申し上げます

 投稿者:神谷光昭(昭和46年入学)  投稿日:2015年 8月11日(火)00時20分28秒
  暑い日がつづきます。
謹賀新年から書き込みが無いのはいくら何でもまずいだろうということで<
近況です。
畑は 春にさやえんどう ジャガイモがよくできました。
今はキュウリ、ナス、ピーマン、シシトウ、さやインゲン。
もう少しで トウモロコシ、カボチャ。サツマイモが地面の下で育っているはずです。
近く写真をアップしたいと思いますが、物置兼休憩小屋も手作りながら大分出来てきて、
日陰を作ってくれています。畑の世話は かみさんがメインです。
ギターは 高校時代の同級生のNさんのフルートと私のギター、今まで弾いてきたいくつかの曲を、高校の同窓会の郡藤沢支部の夏の集まりで演奏披露することになり、練習に精を出しています。また毎月第三金曜の夕~夜には銀座山荘で金銀プチ発表会というのを続けています。
ギターソロはバッハがメインですが、いくつかはいつでも人前で弾ける状態を維持したいと、こちらも忘れてはいません。
最近また遠のいてしまったのがランニングです。これは涼しくなってからの課題としましょう。

まだまだ暑い日が続きそうです。ご自愛ください。

 

レンタル掲示板
/33