teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


RE: 思い出しました

 投稿者:遊歩道メール  投稿日:2009年 2月 6日(金)23時31分4秒
  こんばんは。私も同じです。パソコンが壊れ、自分のホームページをほったらかし
にしていたので、その後アクセスもめっきり減っていました。一体自分のページは今でも
Yahooに登録されているのかと確認するために「音楽遊歩道」と打って検索をかけたのです。
意外にも自ホームページ以外から身に覚えのある自分の書いた記述がいくつか
みつかりました。かみやんさんのは、検索結果の2ページ目だったと思います。
音楽遊歩道はURLを変更したことがあり、その際、アクセスカウンタもリセット
しました。音楽遊歩道は「バッハと組曲」のコーナーに根強い読者様がいらっしゃるようで、私は最近更新できていないのが残念です。どうぞよろしくお願いいたします。

http://hw001.gate01.com/m-prom/

 
 

思い出しました

 投稿者:かみやん  投稿日:2009年 2月 2日(月)07時40分48秒
  遊歩道さん わかりました。
Yahooで バッハ 組曲 遊歩道 で検索しましたら 私のホームページの古いリンクのページが出てきました。そこから私のホームページにたどれました。しかし逆にはたどれない!。  どのくらい前かは忘れましたが、リンクのヘージをチェックした時に、URLアドレスの変更などで繋がらない場合は、リンクを消していたのです。 昔のリンクのページはホームページからは繋がらないけれどネット上ではそのまままだ生きていたのですね。おかげて遊歩道さんと繋がりができました。
ということで 今しがた私のホームページのリンクを更新して 復活となりました。
今後ともよろしくお願いします。
 

RE: はじめまして

 投稿者:かみやん  投稿日:2009年 2月 2日(月)07時14分20秒
  遊歩道さん ありがたいコメント恐縮です。
このホームページを作る前、2005年2月に大倉山のLECGCのコンサートのアマチュア枠として、初めて人前でまとまった時間の演奏させていただきました。バッハの組曲(チェロ3番)をかなり緊張して弾いたのをついこの間のように思い出します。もう4年経つんですね。その演奏会に向けて、組曲とは何かを改めて洗いだそうとしてインターネットで辿り着いたのが遊歩道さんのホームページでした。ギターを弾いていなかった時期、私もリコーダーのバッハ無伴奏の楽譜を持っていて、アルトリコーダーで練習していた時期が実はありました。(ギターと違ってリコーダーは音が持続できるのでいいですね。)そんなこともあり遊歩道さんのホームページは私のお気に入りだったのです。 組曲について色々な事柄を教えていただきました。 遅ればせながらありがとうございました。
(リンクを張るにあたってご挨拶のメールを出さなければと思いながら、恐れ多くて・・失礼しました。)
確かにリンクを張らせて頂いた記憶はありますが、今自分のホームページのリンク集でどんなコメントを書いたか確認しようとしましたが、バッハの所には繋がっていませんでした。どうしたことでしょう?  お恥ずかしい話ですが、遊歩道さんはどうやってこちらのホームページのリンクのことを知りましたでしょうか? 教えていただければ幸いです。いずれにせよ、私の現状のリンクから繋がるようにさせていただきたいと思います。
 

はじめまして

 投稿者:遊歩道メール  投稿日:2009年 2月 1日(日)21時55分9秒
  私のホームページをリンクして下さりありがとうございます。いつのことだったの
でしょうか?ここの所、あまり自分のHPを更新できていませんので、それだけに
大変うれしく思います。
私もへたの横好きでギターを自己流で練習し、バッハ:リュート組曲1番のアルマンドや
ブーレーはなんとか弾けるようになりました。過去の話で今はまったくダメです。
ギターは練習していないとすぐ弾けなくなっちゃいますね。
チェロ組曲3番やリュート組曲1番を聴かせて頂きました。リュート組曲1番のジークは
私にとってもあこがれの曲ですが、かみやんさんの演奏は大変心地よく
この傑作ジークのカッコよさがストレートに伝わってきました。

http://hw001.gate01.com/m-prom/

 

明けましておめでとうごさいます

 投稿者:かみやん  投稿日:2009年 1月 1日(木)12時28分17秒
  明けましておめでとうございます。
本年も良い年でありますようにお祈りいたします。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

大晦日は ボーイスカウトのオーバーナイトハイキングに同行しました。
戸塚区小雀町燈明寺から 鎌倉中央公園、葛原が岡、銭洗弁天、六国見山、今泉台-燈明寺のコース20キロ強をスカウトたちと歩き、お寺で除夜の鐘をつき、神社で初日の出を迎えました。 元気な子供たちに元気をもらいました。

ギターとマラソンという個人的な趣味と、ボーイスカウトや青少年指導員といった地域の活動とはスケジュール的にかち合うことも多く、なかなか難しい面もありますが、できるだけのことは今年もやっていきたいと思います。

わくわくするような生き方、忘れずにと。
 

ギター演奏追加アップしました

 投稿者:かみやん  投稿日:2008年12月31日(水)01時57分35秒
  ホームぺージにバッハのリュート組曲1番のプレリュードをアップしました。
年も押し迫り、大掃除の後の夜の練習録音です。今年の後半に練習してきましたリュート組曲1番 全曲を正月休みに録音できたらと思っています。残るはクーラントとサラバンド。
1月17日に二俣川のサンハートで横浜の篠原ギター教室の発表会があります。そこで組曲1番から前半の3曲を演奏予定です。暗譜がしにくくなりましたが、何とか暗譜で演奏したいものです。
 

湘南の走るギタリスト・東風様

 投稿者:かみやん  投稿日:2008年12月21日(日)10時03分47秒
編集済
  秋の湘南国際は参加したかったのですが、申込時に既に定員超過で閉め切られていました。記録新聞の雄姿、見てみたいです。
来春には走って演奏する会、是非やりたいと思っています。他の方からも楽しみにしているとの話を聞きます。私の仕事の関係は、休みの日に仕事が入ってくる可能性がありますので、計画したものの万が一私が参加できなくても、問題なく会は成り立つような仕組みを作りたいと思っています。どなたか3-4人規模で計画を進めて、誰かが当日一人抜けても幹事・進行役が務まるような、そんな形の実現を前提にして、会社勤めの傍ら企画を進める必要を感じています。 前回の参加者の主だった方に個別に当たってみようかな?  来年の春、暑くなる前、大きなマラソン大会のない日程で・・ というと自ずと時期も決まってくるかも知れませんね。
(書き込み消す方法、すぐに出てきません。幸いこの掲示板はいたずら書きがほとんど無いので、消すことが少ないのです。掲示板の一番下から 自分で書いた投稿の削除・編集ができます。クッキーがパソコンに残されていればという条件のようですが・・。トライしていただけたらと思います。掲示板管理のパスワード出てきましたら、こちらでもトライします。)
今日は日曜なのにこれから仕事です。走りとギターの最小限の練習は毎日続けたいと思っている今日この頃です。近く練習日記、再開します。
 

でかでか

 投稿者:走るギタリスト・東風  投稿日:2008年12月19日(金)08時26分1秒
編集済
  湘南国際マラソンの記録新聞(完走証と一緒に送られてきた)の第一面の写真に私の勇姿?が堂々と写っています。ナンバー453の黒眼鏡です。写させるオーラがあったのでしょうか。

かみやん様には、そろそろ走って演奏する会を企画して頂きたく思う今日この頃です。
 

お久しぶりです

 投稿者:アマギタ かみやん  投稿日:2008年12月17日(水)01時22分18秒
  夜の銀狐さん お久しぶりです。ご活躍の様子、風の便りが知らせてくれます。
野辺山のゴールでご一緒したりしましたっけ。確かサロマでも。
私の方はここのところ走りが遠のいていますが、元気でやっています。
私のホームページのギターの弾けるお店でも紹介していますが、大阪のグラナダのマスター、ギターと歌の達人ですが、マラソンもやります。ギター片手に「夜の銀狐」を歌ってくれたことがありました。私の知り合いに「夜の銀狐」のハンドルネームの人がいるんです。といいましたら、きっとこの歌が好きなんでしょうと言っていました。 やはりそうですか? また機会がありましたら一緒に走りたいものです。
それまでに体力戻さなければ・・  (たぶん今は走り始めたころと同じです)
 

ご無沙汰しています

 投稿者:銀狐  投稿日:2008年12月14日(日)12時37分57秒
  こんにちは、アマギタさん
ひょんなことから辿り着きました。
長い間ご無沙汰していますがお元気でご活躍の様子で
安心しました。
このところ夜久さんのところもご無沙汰しております。
それと、私のブログもリンクいただいていたのですね、
ありがとうございます、本当にお礼が遅くなり
申し訳ありませんでした。

こちらのほうもお邪魔させていただきますので
今後ともよろしくお願いいたします。
年末で気忙しい日々をお過ごしのことでしょう、
くれぐれもご自愛ください。
 

レンタル掲示板
/33